企業のご相談

顧問契約

顧問契約を締結することにより、優先的にご相談をお受けし、債権回収、労働問題等、迅速な対応が可能となります。顧問料には、内容証明郵便の作成や法律相談、各種契約書のリーガルチェック、土日夜間の相談も含まれております。

また、経営側との利益相反にならない事案には、従業員の法律相談料も無料で承りますので、福利厚生という観点からもメリットがあります。

労働事件

労働問題は、人間関係そのものであり、経営者側・労働者側双方ともに様々な思いや日常の積み重ねが蓄積して大きな問題に発展することが少なくありません。
労働者側においては、特に小さな事業所の場合、なかなか不当な労働行為に関して声を上げることができず、また、労働組合も弱体化している昨今において、個人がより強い存在である雇い主に対して物を申すということが難しくなっています。

ましてや不当な解雇に遭った場合、労基署に相談する方が多いですが、労基署が解決に糸口をみつけてくれるようなことはありません。

一方で、経営者側の場合には、指示に従わずに漫然と勤務時間が過ぎるのを待つような従業員、他の従業員とやたらとトラブルを起こす従業員、遅刻や欠勤ばかりの従業員に手を焼き、後日紛争になっても耐えられる証拠の準備もなく、一方的に解雇を言い渡してしまうというケースが散見されます。
当事務所は、経営者側も労働者側のいずれも対応が可能であり、経験豊富です。最悪な事態を招く前に未然に問題を解決しましょう。安心してご相談ください。

みどりの森法律事務所は、あなたの身近な法律事務所です。

八王子市南大沢2丁目2番地 パオレビル7階(京王相模原線 南大沢駅 徒歩1分)